


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

動きなし

金曜日に発表された米雇用統計も一瞬は動きがありましたが、
劇的な変化はなかったですね~
それに伴い当方の取引も膠着状態です!?

なんか他の通貨も考えようかなぁ~

投資記録 | 【2011-09-04(Sun) 10:30:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

8/4 売り決済 ドル1万口 @79.999

政府・日銀の為替介入で円安に振れたので、
とりあえず1万口のポジションを決済しました。
まだまだ含み損ありますが、
これなら強制決済のピンチはなくなったかな~って感じです。

購入時:@78.648
決済時:@79.999
損益:+13510
SW:なし

累計損益:324,389円

ドル | 【2011-08-04(Thu) 21:47:18】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

今日も為替介入なしでした!?恐いなぁ~

日銀、政府による為替介入が秒読みと言われてますが・・・

あるとしても最低限、東京時間で昼間ですよね?

もう底値だと思って買ってる日本人も多いですよね、

このタイミングなんか恐くないですか?

外国の投機筋が明日の夜明け前にガクンと仕掛けてくる可能性が高くないですか?

今、来られると完全にアウトです!?

そう思うならサッサと決済しとけば?って言われますが、

中々踏み切れない自分がおりまして・・・

難しい!!!!!!!今は祈るだけです!!



その他 | 【2011-08-03(Wed) 22:19:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

証拠金追加入金!?

いやぁ~危なかった!?

8月に入ってのレバレッジ規制変更に見事に引っ掛かってしまうところでした!?

なんとか最低限入金して事なきを得ましたが、

まだ円が上がるならやばいです!?

なんでこのレバレッジ規制変更のタイミングで史上最高値付近まで行くかな?

為替介入とか早くなんとかしてくれ~

その他 | 【2011-08-02(Tue) 18:25:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

7/14 ドル買いエントリー 1万口 @78.648

昨日ガクンと円高進んだので、
近い内にもう一回ガクンと二番底があるぞって思い、
注文入れといたのが当たりました!!

読み的中は気分良いですね!!

あとは円安に振れるだけです!?

ドル | 【2011-07-14(Thu) 20:42:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

7/12 ドル買いエントリー 2万口 @80.247

ひゃあ~テキトーにドルの買い注文入れておいたら買えてしまった!?

しかもドル安はさらに進んで79円台じゃないですか?

いきなりマイナス含み損ですよ~

ギリシャ不安再燃が影響してるそうで?

そうなるとユーロ買おうかな~とも思い始めました!!

ドル | 【2011-07-12(Tue) 22:30:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

久しぶりの取り引き

先週の米雇用統計で一時的に円安に振れましたんで、
そこを使って久しぶりに取り引きしました!!

まず5月27日に買ったドル2万口の決済分が

購入時:@80.831
決済時:@81.400
損益:+11,380円
sw:0円


あとがくっと下がるのを利用してスキャルピングで
+3,620円
出ました!!

てなわけで合計+15,000円となりまして、
累計で310,879円となりました!!


ドル | 【2011-07-11(Mon) 20:43:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「婚活」ならぬ「恋活」とは?

「婚活」っていう言葉もすっかり定着したと思ったら、
今や「恋活」なるものも登場したみたいですね!?

「婚活」が結婚へ向けての活動なら、
恋活」は文字通り恋に向けての活動ってことみたいです。

でもってそれ用のイベントってのも色々開催されてるみたいで、
そういうのをまとめて紹介しているサイトもあるようです。

ちなみにその「恋活ニュース」のサイトはこちら

もちろん婚活情報も同時にありまして、
例えばエクシオジャパンの夜景観賞・恋バスツアーとかは、
全国で開催されるみたいですから、
決して都会だけのイベントではなくて、
好感がもてますよね~!!
試しに参加してみるのも良いのではないでしょうか!?

未分類 | 【2011-06-18(Sat) 09:24:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

サスティナブルなら年金疎開が出来るかも!?

老後っていうと大袈裟ですが、年金暮らしっていう言葉も気になるようになってきました。

よくTV番組とかで優雅な年金生活を地方で暮らす老夫婦などが特集されますが、
自分の年金支給額では無理だよなぁ~なんて冷めた目で見ていた人も多いハズ。

ですが最近知った「サスティナブル」っていうスタイルならば、
年金で悠々と地方暮らしする「年金疎開」も夢ではないんじゃないかって気がしてきたのですよ。

もともと年金を貰って地方に行けば、
物価が安いからなんとかはなるかもっていうのはありましたが、
この「サスティナブルスタイル」では、
「年金疎開」することにより収入が増えると詠っているわけです。

具体的には一般社団法人、移住・住みかえ支援機構(JTI)の「マイホーム借上げ制度」を活用し、
マイホームを機構が転貸し、その家賃収入を資金として活用するというわけです。

なるほど、これなら資金面の不安とマイホームの売却とかの不安もなく、
現状のまま地方に移り住み、自分の嗜好のためのセカンドライフが送れるのではって気がしてきました。

未分類 | 【2011-06-14(Tue) 21:16:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

火災保険一括見積もりやってみたことありますか?

地震により自宅が倒壊したって時を考えると保険はどうすればよいのだろうって思います。

で以前からちょっと興味があったネットの一括見積もりサイトですが、やったことあります?
これ経験者に聞いた貴重な情報なのですが・・・これが結構、安くなるらしいんですね~ビックリしました!?

また火災保険から水害を外すと保険料が戻ってくる可能性もあるそうなんです。

まぁ保険なんで単純に値段だけではなく、
対応とかが大事なんですが、その安さで
思わず心が揺れ動いたのは事実です。

いやぁ~、でもこうやってネットで人件費や広告費削って安く提供できるんですね~
保険に関しては初体験でしたが、既にネット銀行や証券会社、旅行会社で恩恵は受けていましたから、
知ってはいたのですが、改めて商売の形が変わっているんだなぁ~と実感しました。
ホントそこには新しいビジネスチャンスがあるとともに、
既存の旧態然とした組織には厳しい世の中になっていますよね。

で、その肝心な火災保険の見積もりサイトの「インズウェブ」はこちらから。

未分類 | 【2011-06-04(Sat) 19:12:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © FXでわらしべ長者を目指す派遣社員の投資日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
